MENU
カテゴリー

コールマン ランタン LED モノすごい防災グッズで紹介

Amazon

震災発生後、友達が被災地に来たとき持っていたコールマンのランタン。利便性に優れたランタンで、防災用にぴったりだったんですが、そのランタンが「モノすごい防災グッズ」という本で紹介されていました!

コールマン Coleman CPX6 クアッドLEDランタン

このコールマンLEDランタンの優れているところは、一見見ると普通のランタンに見えますが、実は回りに付いているLED照明が4つに分割できるんですね~!分割したライトは充電式になっていて、本体に戻すと自動的に充電されます!
CPXled

コールマンCPX(R)6クアッド(TM)LEDランタン・詳細・値段相場比較
楽天で見る

Amazonで見る

Yahooで見る
ヤフオク相場

勿論本体に4つ付いていればそのまま点灯も可能です。災害時、メインの照明にしつつ、一人でトイレ等に出かけるときは分割できるって訳ですね。これは防災、アウトドアにぴったりなランタンと言えます!

またこのコールマン Coleman CPX6 クアッドLEDランタンは乾電池の他に専用のCPX® 6充電式キットハイパワー(別売り)を使うことにより長時間連続使用が可能になるのも便利です!

充電式キットハイパワーとは充電式のカートリッジで、ニッケル水素電池です。AC電源の他、DC12Vの車のシガーソケットからも充電可能なので、車の移動中に充電できるようになっています。

その他CPX® 6 ACパワーパック(別売)でAC電源でも使用可能なので電池不要でも使えたりします。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる