MENU
カテゴリー

トイレットペーパー 芯の抜き方 携帯性向上術

Mobile toilet paper1

災害時、アウトドア、様々な場面で重宝するトイレットペーパー。通常トイレットペーパーには芯が入っています。芯が入って入ると潰しても芯が邪魔してペッタンコになりにくいです。今回はトイレットペーパーの芯を抜く方法、芯を抜いてペッタンコにし、携帯性を高める方法を伝授します!簡単です!

トイレットペーパー芯の抜き方

芯を指先でつまんで隙間を2箇所作ります。
Mobile toilet paper2

隙間が出来たところに鉛筆や割り箸、ボールペン等の長い棒を差します。今回は鉛筆を使用しています。
Mobile toilet paper3

底までしっかり棒を押し込みます。
Mobile toilet paper4

最初に棒を差した二箇所が終わったら、まだ棒を差していない2箇所も同じように隙間を作ります。
※全部で4箇所棒を差し込みます。
Mobile toilet paper4.1

ここも同じように棒を底まで押し込みます。
Mobile toilet paper5

反対側も同じように底まで差し込む。
Mobile toilet paper6

4箇所棒を差し込み終わると、トイレットペーパーと芯を接着していたのりが剥がれていると思います。ここまで来ると芯がブカブカになって隙間が出来ていると思います。隙間から芯を指でつまんで引き抜きます。
Mobile toilet paper7

すると、なんと言う事でしょう~!芯が簡単にスルッっと抜けてくるではありませんか。
Mobile toilet paper8

簡単に芯が抜けました。芯が抜けた状態のトイレットペーパー。
Mobile toilet paper9

トイレットペーパーを携帯していても、トイレに設置されていないのでクルクルっと簡単に紙を巻き取れないと思うかもしれませんが、ご心配なく!
芯を抜いたトイレットペーパーは内側から簡単に紙を取り出せます!スルスルッっと引っ張ればこの通り!連続的に紙を引き出せます!
Mobile toilet paper10

トイレットペーパーの携帯性を向上させる・圧縮

芯を抜いたトイレットペーパーを足で踏み潰します。
Mobile toilet paper11

踏み潰したら防災用防水処置の定番、ジップロックを用意。
Mobile toilet paper12

ジップロックにトイレットペーパーを入れたら、ジップロックに入れた状態で足で踏み潰す。
足で踏んだまま、ジップロックのジップを締めます。そうすると真空状態になります!以上で完成です。
左の普通のトイレットペーパーと、右の芯を抜いて圧縮したトイレットペーパーの大きさはこれぐらい違います。
Mobile toilet paper13

今回芯を抜いて真空にした携帯トイレットペーパーは車に積んでおきます。災害発生時はもちろん、通常時、山奥を車で走行しているときのいざって時の為に。トイレがあってもトイレットペーパーがないって事も多いですからね~!最悪は野○そですけど紙無いとお話になりません。

●ジップロック詳細・値段

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる